ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

【禁酒宣言】ビール大好きアラフォー主婦/キッチンドリンカーやめます!

ビール大好きアラフォー主婦です。

休肝日なく毎日ビール片手に夕食の支度をするのが日課です。

“やめたいのにやめれない”

禁酒したい理由

f:id:hitopi-latte:20200201101155j:plain

このままでは体に悪いと思う

夕食の献立が居酒屋メニューになっている

→毎日これでは子供にも良くないと思う

夕方の時間を無駄にしている

→飲みながらダラダラと夕食をつくってしまう

夜の時間を無駄にしている

→子供ともっと触れ合うべきだ

眠くなる時間が早い

→ヘタしたら子供より寝るのが早いカモ

お金の無駄

→毎晩缶ビールを3~5本飲んでいる

痩せない

→肝臓がアルコールの分解で精一杯状態カモ

禁酒に期待する事

寝起きが良くなる

バランスの良い食卓

時間の有効活用

子供と触れ合える時間が増える

ぽっこりお腹がスリムになる

肌にもいいらしい?!

禁酒をした方で“お肌の調子が良い”“毛穴が目立たなくなった”と言っている方も見かけます!

私も、何かしら嬉しい効果があることを期待して禁酒生活に挑みます☆

禁酒初日の私

f:id:hitopi-latte:20200201101214j:plain

色々なダイエットに挑戦してことごとく失敗しています。

このぽっこりお腹がどうなるかな~(*^-^*)