ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

マスク完全に完売!!はやくも花粉でムズムズに・・・

ドラックストアの異様な光景をみたら不安になりました。

マスクはもちろん「在庫切れ」のポスター。

他にもう1カ所、除菌コーナーもウエットティッシュや除菌ジェルが品薄(ほぼ無い)状態でした。

連日の報道でみなさん買いに走ってるんでしょうね・・・

ウイルスも不安だが、あの季節がやってくる

f:id:hitopi-latte:20200202103852j:plain

季節外れのポカポカ陽気だからなのか、はやくも喉の奥がムズムズかゆくなっています。

目のかゆみ現れるのも時間の問題か・・・Σ(゚д゚lll)

我が家は花粉症一家なので早めの対策が必要です!

花粉シーズンに備えて

空気清浄機の掃除をしておきました!

シャープの加湿空気清浄機はもう10年使用しています。

こまめに加湿フィルターを洗わないと嫌な臭いが💦

f:id:hitopi-latte:20200202103913j:plain

f:id:hitopi-latte:20200202103933j:plain

お手入れをサボった時期があったりしたので加湿フィルターは石灰化してしまいカチカチの状態に・・・

加湿フィルターもそろそろ交換しなきゃだね・・・

 

とりあえず、いつものようにオキシクリーンでオキシ漬けをしました。

f:id:hitopi-latte:20200202103954j:plain

さすがにカチカチ状態は改善できませんが、嫌な臭いはスッキリ無くなります!

シンプルな空気清浄機

エアコンを使う冬は加湿機能付きの空気清浄機が重宝しますが、エアコンを使わない季節(4月とか5月)でも、花粉対策で空気清浄機を付けていたいって時ありません??

シャープの加湿空気清浄機だとお手入れが面倒なんですよね。

で、シンプルに“空気清浄のみ”の空気清浄機をさがして見つけたのが

バルミューダ空気清浄機 AirEngine』

余計な機能がついていないので、空間の空気だけをキレイにしてくれるんです☆

パワフルですばやく強力に空気清浄してくれます!f:id:hitopi-latte:20200202104013j:plain

機能がシンプルなのでお手入れも簡単にできます♪f:id:hitopi-latte:20200202104042j:plain

f:id:hitopi-latte:20200202104105j:plain

とりあえず、本格的な花粉シーズンまえにできる対策をすすめていきたいと思います✨

そのころには、マスクが店頭に戻ってほしいな~

 

空気清浄機のお手入れが面倒な方必見▼

空気清浄機のレンタルを利用してみてはいかがでしょうか?!

SHARPプラズマクラスターダイキンストリーマなどの 最新技術を低価格でお手軽に利用できます☆

しかもレンタル品は新品ってヾ(≧▽≦)ノ

SHARPプラズマクラスターやダイキンストリーマなどの【レンタル空気清浄機】