ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

【断酒の記録】1ヶ月経過したので、ふりかえります!

6月1日から断酒をして1ヶ月が経ちました!!! パチパチ←拍手 わーいわーい←喜びの声 何よりもビール♡ 夕方5時に、夕食を作りながら飲むビールのために一日過ごしていた、ぐぅたら主婦が1ヶ月間ビールを飲んでいません!! 断酒10日目までのふりかえ…

【断酒の記録】10日間を振り返って

6月1日から断酒をして10日以上継続しています。 幾度となく、断酒宣言をしておきながらも意志が弱く、休肝日なくビールを飲んでいた私が10日以上ビールを飲んでいません!! 断酒して良かった(*^-^*)・・・まだ10日程度だけど(苦笑) ビールを飲ま…

【断酒の記録】気づけば1週間!!ビール飲んでない~

6月1日から断酒して1週間。 毎日17時になると夕食の支度と同時に缶ビール飲んでた私が!断酒して1週間!! ビール、飲んでません(^^)v YouTubeエクササイズもきちんと毎日やってるよ☆ あれだけ三日坊主だった私が、7日間も続くって珍しい(笑) エク…

脱ぐぅたら宣言!増えすぎた体重を元に戻したい!!

お久しぶりです(;´∀`) 毎日ぐぅたらしすぎてブログは2ヶ月以上ぶりの更新です (-_-;) 3月~5月は、子どもの休校もあり一日のほとんどをキッチンで過ごしていたように思えます。 毎日学校に通えて、給食も食べてこれた今までが当たり前すぎて。今更ありが…

小学校のPTA役員は最悪なのか?実際に本部役員として活動した感想です

PTA役員・クラス委員Σ(゚д゚lll) 選出の時期になると、憂鬱な保護者の方も多いんじゃないかなと思います。 とにかく悪評ばかりのPTA 最近ではテレビでもPTAについての特集を組まれたりもしてますね。 しかも、ここ数年テレビで耳にするのが 『ブラックPTA』 そ…

【オバジCセラムゲル】オバジのオールインワンを使ってみたのでレビューします

オバジ歴10年のアラフォー主婦です。 毛穴が気になり、口コミの良かったセラムを使ったのが最初のきっかけでした。 以来、オバジの様々な商品を使い、ここ数年はオバジC20セラムで落ち着いていました。 オバジに対しては、毛穴・くすみの改善を期待して使…

タピオカブームはもう去った?井村屋の【レンジで簡単タピオカミルクティー】飲んでみた

タピオカミルクティー流行りましたね~ 近所のイオンにもタピオカドリンクのお店が何店舗か入っています。 どのお店もオープン当初は行列でしたが、ここ最近は行列もなくなっています。。。 // 我が家も以前、行列に並んでタピオカミルクティーに挑戦してみ…

コストコの「ボイルベビーホタテ」アレンジ自在で美味しい!これはおススメ!

コストコの“ホタテ”と言っても何種類かあります。 刺身用ホタテ・殻付きホタテ・冷凍ホタテなど。 刺身用ホタテはめっちゃ美味しい~ でもお高いからたまにしか買えませーん // ボイルベビーホタテが最高すぎる このホタテは冷凍商品です。 1㎏入りで1,498…

【今日のコストコ】コストコ浜松・2月10日(月)混み具合レビュー

コストコ浜松 静岡県“初”コストコとして2017年9月1日コストコ浜松倉庫店はオープンしました。 オープン当初は入場制限もあり、かなり混雑していましたが、現在は休日こそ混み合いますが平日や夜は比較的スムーズに買い物できるかと思います。 // 今日…

【手帳】ひと手間加えて便利に使う/手帳は高橋・メルクレール

新しい手帳(スケジュール帳)はもう買いましたか? シールやスタンプでかわいくデコするのも女子らしくてかわいいし、テンション上がりますよね☆ さすがにアラフォー主婦の私は、子育て中なので実用性重視でデコデコできませ~ん 手帳は1月始まり?4月始…

【二重まぶた】整形せずに癖付けでぱっちり二重になる方法

▲コレ▲今の私です。 アラフォーですけど何か"(-""-)" 私、もともと奥二重だったんですよ・・・ あ、自称ね(-_-;) “一重じゃん”って言われれば否定できないくらいの奥二重でしたので(;'∀') まぁ、今の二重をどう思われるかは分かりませんが、これなら二重でし…

安くて美味しい砂肝・低糖質ダイエット中にも嬉しい食材!ポン酢で簡単1品つくってみた

砂肝、好きですか? 私は大好きです♡ 砂肝、大好きなので我が家ではちょいちょい夕食時に登場します。 しかも約300gで約180円程度と安い!! 高タンパク低カロリー お安く手に入る砂肝。 栄養面でみると砂肝には脂肪があまりないんだけど、高タンパク…

やっぱり便利すぎ【花王・スマートホルダー】シャンプーの詰め替えがらくらくできる!

ボトルに入ったシャンプーやコンディショナーの詰め替えってめんどくさくないですか? ボトルの残りが少なくなるとポンプが空押し状態になってシュポシュポしちゃう まだボトルにシャンプー残ってるのに出てこない~ あれ、めっちゃストレスでした!!! 最…

【主婦の昼食】なに食べている??

専業主婦・・・ 家事はそこそこに、お昼はママ友とゆっくりランチ~☆ なんて思ってます??? 世の中の主婦はそうなのかなぁぁぁぁ? リアルな現実 アラフォー専業主婦。これが今日食べた私の昼食です。 ◆トーストにマヨネーズ・納豆・キムチ・チーズをのせ…

【すっぽん小町】口コミが良かったので肌のハリに悩む私が試しました

30歳を越えたあたりから肌のハリが気になるようになりました。 無理してお高い化粧水を使ってみたり、美顔器を使ってみたり・・・ 普通の主婦なのに、けっこう無理して肌のためなら…とたくさんのお金を使っていました ・・・パパには内緒で~す・・・ 確か…

【禁酒2日目】お腹まわりの脂肪を減らす?!カラダフリーを飲んでみた

夕食の支度をしながらビールを飲むのが日課になっていた、キッチンドリンカーの主婦が禁酒宣言をしました。 hitopi-latte.hatenablog.com // 禁酒生活1日目・2日目 休刊日のない生活を送っていた私ですが、さすがに禁酒宣言初日はすんなり1日過ごすことが…

マスク完全に完売!!はやくも花粉でムズムズに・・・

ドラックストアの異様な光景をみたら不安になりました。 マスクはもちろん「在庫切れ」のポスター。 他にもう1カ所、除菌コーナーもウエットティッシュや除菌ジェルが品薄(ほぼ無い)状態でした。 連日の報道でみなさん買いに走ってるんでしょうね・・・ …

【禁酒宣言】ビール大好きアラフォー主婦/キッチンドリンカーやめます!

ビール大好きアラフォー主婦です。 休肝日なく毎日ビール片手に夕食の支度をするのが日課です。 “やめたいのにやめれない” 禁酒したい理由 ✘このままでは体に悪いと思う ✘夕食の献立が居酒屋メニューになっている →毎日これでは子供にも良くないと思う ✘夕方…

マスク品薄!買い占め・高値で転売とかほんとやめてほしい!!!

連日の新型コロナウイルス報道 「緊急事態」とも宣言されて凄く不安になりました。 飛沫感染とも言われており、マスクの必要性も報じられていましたね。 マスクが買えない 我が子の小学校ではインフルエンザが流行しているので全生徒、マスクをするように言…

スマホに届いた【拓哉からの迷惑メール】これに騙される人っているの?

火曜日~水曜日、立て続けにEメールを受信しました。 ほんと笑えるくらいバカバカしい迷惑メールだったので紹介します(笑) 拓哉からのメール これ☝ 娘の仲良くしている友達のお父さんの名前がまさに“拓哉さん”だから一瞬「えッ?」って思ったけど・・・一…

娘から息が臭いと言われ、私が臭い玉(膿栓)を取るためにやった事

いきなりですが(;・∀・) 息、臭くないですか? 口臭に自信ありますか? 私、息くさかったんですよ(恥) 自分でも自覚していたし、その口臭の原因も分かっていました。 ・・・口臭の原因・・・ 臭い玉(膿栓)!!!憎き臭い玉!!! そんな臭い玉との闘いを…

コストコ【コントレックス】安いよ!コスパ最高すぎ!!

コントレックスを愛飲している方必見です!!! 私も、ダイエット目的でコントレックスを飲むようになりました。 そのコントレックス、実はコストコでも購入ができるんです☆ 気になる価格・品質など「ドラックストアのコントレックス」と比較したいと思いま…

話題の【プッシュ式洗剤】2種/徹底比較!残念な結果に。

すすぎ1回のコンパクト洗剤が主流となっていますね。 私もコンパクト洗剤を使っていますが、最近プッシュ式ボトルに入った斬新なデザインの洗剤を見かけるようになり、とても気になっていました。 使い心地とか気になりません??? 実際に、購入したので使…

コストコの個包装マスク「極上空間」コスパ最高/サイズ違いで追加購入

コストコの個包装マスク「極上空間」の使い心地・コスパともに最高なので今回は娘用に「小さめサイズ」を追加購入しました。 「ふつうサイズ」との違いを紹介します。 個包装マスク「極上空間」 コストコで販売している個包装マスクです。 1箱150枚入で1…

【治一郎のバウムクーヘン】アウトレット/ヤタロー工場直売店ならお得に買える!

お取り寄せスイーツとしてバウムクーヘンって安定した人気を保っていますね! 浜松市に本店がある「治一郎」ここのバウムクーヘンもなかなかの人気じゃないかなと思います。 東北に住んでいる親戚も「治一郎」のファンです。 帰省の際に親戚の数分お土産とし…

【今日のコストコ】コストコ浜松・1月24日(金)混み具合レビュー

コストコ浜松 静岡県“初”コストコとして2017年9月1日コストコ浜松倉庫店はオープンしました。 オープン初日からしばらくは大混雑で、駐車場も渋滞入場制限もありあまりの混雑ぶりに、コストコを目の前にして入店を諦めた事もありました! 現在は休日こ…

話題のクレンジング【DUO】実際に使ってみた・毛穴・シワに効果は?レビュー

私は、数年前から【アテニアクレンジングオイル】を使っていますが、ちょっと気になるクレンジングがあったので浮気をしました(謝) hitopi-latte.hatenablog.com DUOクレンジングバーム 今、とても話題のクレンジングじゃないでしょうか? 口コミも良い…

本格派口臭予防【セラブレス】しつこい口臭が解消できた!使用感レビュー

結婚して十数年になるうちのパパ。 41歳なんだけど、臭くないんですよねー。 うちのパパって色々こだわるタイプなんだけど そんなこだわりパパが結婚する前から愛用していたのがあるんです。 本格派口臭予防 【セラブレス】いかにも外国産って感じの見た目…

スーパーで買った【キャビア】実はキャビアの類似品だった。本物の見分け方

世界三大珍味=キャビア・フォアグラ・トリュフ= わたし普通の主婦なんで。 世界三大珍味~?!そんな高級な食べ物、口にする機会なんてありませんー!! 世界三大珍味とは 一応、書きますね。 キャビア チョウザメの卵の塩漬けで、主な産地はロシア。 フォ…

子育て中のお母さんへ。我が子の自慢を明日の糧に・お母さんだって褒められたい

次女は成長が遅く、何をするにもビリでした。 幼稚園のお誕生会では恥ずかしくて自分の名前すら言えませんでした。 かけっこが苦手で、運動会ではビリでした。 鉄棒には、ぶらさがることがやっと。縄跳びは飛べませんでした。 そんな次女は来月、二分の一成…