ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

【禁酒2日目】お腹まわりの脂肪を減らす?!カラダフリーを飲んでみた

夕食の支度をしながらビールを飲むのが日課になっていた、キッチンドリンカーの主婦が禁酒宣言をしました。

hitopi-latte.hatenablog.com

禁酒生活1日目・2日目

休刊日のない生活を送っていた私ですが、さすがに禁酒宣言初日はすんなり1日過ごすことができました。

夕食も子供と一緒にゆっくり食べることもでき夜の時間を有意義に使うことができました。

子供が寝た後は、たまっていた書類の整理をすることもでき“今までかなりの時間を無駄にしていた”ことに改めて気が付きました。

缶ビールを数本飲むと、夜中に目が覚めたとき何とも言えない酒臭さを感じて不快だったんですよね。そんなことも一切感じることなく気持ちよく寝られました!

 

2日目は夕方になると、いつものように頭の中で「ビール飲みたい欲」が現れてきました(;´・ω・)

でも我慢!!!

いつかのためにと買っておいたノンアルコールビール“カラダフリー”を飲むことにf:id:hitopi-latte:20200203122023j:plain

ごくごくごく・・・

やっぱり、ノンアルコールビールノンアルコールビールであって、ビールではないと思う!!!

 

ごめんなさい。私が毎日飲みたいのはこの味(ノンアルコールビール)ではないんだなと感じました。

ノンアルコールビールノンアルコールビール

ビールとは別の飲み物ですね

・・・あたりまえか・・・

お腹周りの脂肪を減らす?!

とりあえず飲んだノンアルコールビールですが、このカラダフリー” はなんと『お腹まわりの脂肪を減らす』効果があるみたいで。

機能性表示食品  届出表示:本品には熟成ホップ由来苦味酸が含まれるので、お腹周りの脂肪(体脂肪)を減らす機能があります。

1日1本カラダフリーを12週間飲み続けることで「おなか周りの脂肪」を減らす機能が確認されているんだってー!!!

f:id:hitopi-latte:20200203122043j:plain

12週間飲み続けるってのがちょっとどうなの~・・・

1週間=7日

12週間っていったら84日間でしょ~

(笑)

でも今までみたく毎日ビールを何本も飲むよりは安上がりか

(笑)

気になる方~実際に飲んで検証してください~!!!

 

キリンのアンケートでは高評価みたいです👇f:id:hitopi-latte:20200203122100j:plain

結局、カラダフリーを1本飲んでアサヒのノンアルコールビールも飲んでしまった💦

f:id:hitopi-latte:20200203122113j:plain

でも、禁酒を守った自分をほめたいと思います(笑)✨