ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

脱ぐぅたら宣言!増えすぎた体重を元に戻したい!!

お久しぶりです(;´∀`)

毎日ぐぅたらしすぎてブログは2ヶ月以上ぶりの更新です

(-_-;)

 

3月~5月は、子どもの休校もあり一日のほとんどをキッチンで過ごしていたように思えます。

毎日学校に通えて、給食も食べてこれた今までが当たり前すぎて。今更ありがたさを感じました。

 

子どもの学校も再開した6月を機に?!

『脱ぐぅたら宣言』

実は、6月になったことを機に挑戦していることがあるんです。

・・・3日坊主なんで、いつまで続けられるかは分かりませんが・・・

 

脱ぐぅたら宣言

単純に、太ったから!

それがね、冬にジーンズが破れたのを皮切りに体重の増加が止まらなくて。

1年で6㎏も増えてたんですよ。

まさに『危機的状況』

 

当然、昨年着ていた服が着れなくなって。外出は控えるべきなのに着る服が無くて・・・。しまむら行きました。

もう、ぐぅたらしてはいられません💦

 

断酒してます

私、6月1日から断酒しているんです。

以前、このブログで断酒宣言をしましたが断酒できなかったでんすよね~

 

hitopi-latte.hatenablog.com

 

夕食作りながらのビール最高☆ってな具合で。

結局、ぽっこりお腹は更に成長して“ぽんぽこたぬきさん”レベルに達しました!

 

そんな私が6月1日から今日まで、ビール飲んでません!

めちゃくちゃ調子いいです(*^^)v

今のところ、飲みたい欲も発生していなくて安定しています。

 

家で運動やってます

5月中旬からYouTubeを見ながらエクササイズを始めました。

最初は10分程度の物からスタート。

竹脇まりなさんの動画がお気に入りです▽


【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!【痩せるダンスダイエットで正月太り解消!】#家で一緒にやってみよう


【腰肉撃退】11分の痩せるダンスでお腹周りの浮き輪をなくそう!くびれを作る筋トレダンス/マンションOK/飛ばない【ダイエット】家で一緒にやってみよう

竹脇まりなさん、かわいいから一緒に頑張れます♡

 

この5日間ふりかえり

めちゃくちゃ調子がいい!

日々、体が軽くなっていくのを実感しています。

現に体重が2㎏減りました(*^-^*)←5日間で!ですよ?!

・・・

5月中旬にエクササイズをしていた時は、ビールも飲んでました。そして、当時は体重も減っていません。むしろジワジワと増えていました・・・

やっぱり、断酒!ビールをやめた事は大きいと思います!!!

 

あれだけ断酒できなかった私がこれだけ調子よく断酒6日目を迎えられたのは『断酒の効果を感じられている』からだと思います。

これだけ面白いくらい体重減ったら嬉しいもん(*^^)v

 

いつまで続けられるかは・・・?

数日後に『ぐぅたら宣言解除』とか言ってたら笑ってやってください(苦笑)