ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

【Panasonicミニコテ】ストレート&カールの2WAYで万能☆縮れ毛にも効果ある?

サラサラストレートになりたくて!

私は剛毛&縮れ毛がすごく嫌で約6ヶ月に1回のペースで縮毛矯正をしていますが、それでも4~5ヶ月目ともなれば根元の縮れ毛が気になって仕方ありません!!!

・・縮毛矯正のペースを速めればいいだけなんですけどね・・髪の痛みとか・・何よりお金かかるじゃん💦美容院での縮毛矯正ってお高くないですか?!

 

そんなんで、美容院で縮毛矯正をするまでしのぐため(;'∀')

縮れ毛を伸ばしたくヘアアイロンを使用することにしました。

悩んだけどPanasonicミニコテを買ったよ

 一言でヘアアイロンっていっても種類がありすぎて、めっちゃ迷いました!おしゃれに興味の出てきた娘と一緒にヘアアイロン選びをして購入したのがコレ👇

f:id:hitopi-latte:20200112161952j:plain

Panasonicミニコテ

1台でストレート&カールができる2WAYのタイプです。f:id:hitopi-latte:20200112162139j:plain

とてもコンパクトなので持ち運びにも便利♪

あ、私は持ち運ぶ予定とかないけどさ・・・

ミニコテの便利なところ

☆1台でストレート&カールも簡単キレイ

☆スムースセラミックコーティングで滑りやすく、髪への摩擦が少ない

☆海外でも使える

☆キャップ&耐熱ポーチ付き

f:id:hitopi-latte:20200112162202j:plain

スペック

ストレート立ち上がり約1分

➡電源スイッチを入れて使用できるまでの立ち上がり時間

 

カール立ち上がり約3分

➡電源スイッチを入れて使用できるまでの立ち上がり時間

 

スムースセラミックコーティング

➡滑りやすく髪への摩擦を軽減するコーティング技術

 

海外・国内両用

➡国内はもちろん海外でも活躍!AC100-240V電源に対応

 

360°回転式コード

➡使用中も絡まない360°回転式コード

実際に使ってみた

実際に、私の縮れ毛がどこまでストレートになるのか試してみました!

前回、縮毛矯正をしたのは5ヶ月半前の髪の毛です👇

f:id:hitopi-latte:20200112162041j:plain

根元のチリチリくねった毛がすごく嫌!!

 で、ミニコテを使って縮れ毛を伸ばすと👇

f:id:hitopi-latte:20200112162113j:plain

違い、分かりますか??

f:id:hitopi-latte:20200112161932j:plain

・・・分かりにくい???

実際に、かなり違います!かなり伸びてます!!

あと、びっくりしたのが手触り☆

ミニコテを当てた部分がすごくさらっさらになってるんですよ~♡

これは想定外だったのでテンション上がりました♪

私的には、縮れ毛もきちんと伸びたし、見た目もカワイイのでPanasonicミニコテ】はアリです◎

微妙だな~と思ったこと

 アリなんだけど・・【Panasonicミニコテ】はすごくシンプルなんです(苦笑)

スイッチが「オン」「オフ」のみ!!!

温度調節ボタンとかイオン・スチームとか一切ないです!!!

同じPanasonic製品であれば【Panasonicストレートアイロン  ナノケア】の方が機能的にはすごくいいと思います!でも高いよ~💦

ミニコテまとめ

Panasonicミニコテはかわいい♡けっこう女子的には嬉しい♡

 ・・・私、アラフォーですけどなにか・・

 

 ストレート&カールのみでよければ十分使える!今のところ大きなダメージは感じていません。

わりとコンパクトなサイズなので、手の小さな女性でも使いやすいカモ?!

イオンとかスチーム・温度調整機能が欲しい方は、もっとお金だして良い物買ってください💦

【ポイント10倍!】パナソニック EH-HS9A-W ストレートアイロン 「ナノケア」 白

価格:9,710円
(2020/1/13 11:35時点)
感想(16件)

今のところ私はストレート用としてしか使っていませんが、娘は前髪&おくれ毛のカールでも使っていました♡

アラフォーですが(;'∀')縮れ毛がきちんと整うだけでも、きちんと感がでるし若見えしませんか~✨