ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

【キュレル】シャンプー・乾燥だけじゃない!頭皮の臭いも解消できた!


Curel キュレル

ドラックストアやCMでもみかけるアレです

f:id:hitopi-latte:20191213124837j:plain

 

【乾燥肌】【敏感肌】【低刺激】

などで検索するとだいたい一度は目にする商品の1つではないでしょうか?

 

乾燥肌・敏感肌の自覚もなく、低刺激を求めていたわけでもない私ですが、ある悩みがあってキュレルシャンプーにたどり着きました。

 

頭が臭い・・・・冬になると頭皮は乾燥カサカサ・・にもかかわらず頭が臭い

 

頭の臭いでお悩みの方☆

シャンプー選びの参考にしていただけると嬉しいです!

 

キュレルシャンプーとは

 

フケ・かゆみ・乾燥などの皮膚トラブルをくり返しやすい敏感な頭皮にお悩みの方に☆

 

潤浸保湿 頭皮&ヘアケア

 

頭皮へのやさしさと、洗浄力、美しい髪の仕上がりを実現。

健やかな頭皮のために必須の成分「セラミド」を守りながら、皮脂や汚れを落とします。

フケ・かゆみ、乾燥などの頭皮トラブルを防いで、指どおりなめらかな髪に。

 

成分:グリチルリチン酸ジカリウム*、水、ラウレス硫酸Na、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液、アルキルグリコシド、POE(16)ラウリルエーテル、PPG 、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、安息香酸塩、ヤシ油脂肪酸エタノールアミド、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na、無水クエン酸、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、POE・POPジメチコン共重合体、エタノール、エデト酸塩、水酸化ナトリウム液、オレンジ油、水酸化ナトリウムユーカリ油 *は「有効成分」無表示は「その他の成分」

 

セラミド成分」地肌の潤いを保ちつつ、汚れや皮脂は落としてくれる

「グリチルリチン酸2K」食物由来の抗炎症成分が痒み・フケなどの頭皮トラブルをケア

 

シャンプーのポイント

たっぷりの泡で爪を立てず、

指の腹で小さな円を描くように丁寧にあらいましょう!

 無香料・無着色・弱酸性

赤ちゃんにも使える

 

キュレルシャンプー 実際に使用した感想

私は実際、キュレルシャンプーをつかっています☆

 

使用感: 泡立ちもよく、きしむ事なく洗えます

におい: 香料が入っていないので物足りない

 

キュレルシャンプーの後に、合わせてキュレルコンディショナーを使っています。

ロング・縮毛矯正・カラーと痛む要素満点の私の髪ですが、パサつくこともなく調子はいいです◎

 

頭皮の乾燥⇒しない(健やかな状態)

頭 の 臭 い ⇒以前のようには気にならない

 

ただ、無香料とだけあって

ほんとうに匂いはしません!!!

私は、ちょっと物足りなく感じました。

 

でも、

頭皮の乾燥や頭の臭いで悩むくらいなら無香料でも我慢できるかなと思ってます☆

 

まとめ

 

⇩今までの私⇩

×冬になると地肌にも化粧水で保湿をするくらい地肌が乾燥する

×地肌が乾燥する冬は、特に頭が臭い!!!!

 

 ✨キュレルシャンプーで悩み解消✨

 

つめかえ用もあります

やっぱり使い続けるならコスパ良く!

つめかえ用でてます(^_-)-☆

 

キュレルのつめかえ用も340mlの「らくらくecoパック」なら

スマートホルダー対応サイズなので

つめかえ用「らくらくecoパック」をスマートホルダーにセットするだけ!

 

 スマートホルダー花王の登録商品のようです。

スマートホルダー対応商品も花王製品であることが前提になるため、スマートホルダーにセットできる つめかえシャンプーも限られてしまいますが、

キュレルも、こんな感じでセットできますよ👇

 

f:id:hitopi-latte:20191213124736j:plain

 頭皮の臭いでお悩みの方、一度試してみてはいかがでしょうか~ ✨

 

 

【小林製薬】ヒフミドトライアルセット