ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

話題のクレンジング【DUO】実際に使ってみた・毛穴・シワに効果は?レビュー

私は、数年前から【アテニアクレンジングオイル】を使っていますが、ちょっと気になるクレンジングがあったので浮気をしました(謝)💦

hitopi-latte.hatenablog.com

DUOクレンジングバーム 今、とても話題のクレンジングじゃないでしょうか?

口コミも良いみたいなので、とっても気になった私は実際に購入して使ってみました。

毛穴・シワに悩むアラフォー主婦が実際に使いました。私なりの感想を書きますね☆

DUOクレンジングバーム

DUOクレンジングバームは、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントと1つで5役を担う新感覚のクレンジングアイテムです。

洗顔不要となっているので、肌にも優しそうです☆

▼DUOクレンジングバーム詳しく見る▼

DUO クレンジングバーム

DUOクレンジングバームの特徴

まったくの新感覚にまずおどろきました!

f:id:hitopi-latte:20200123171123j:plain

f:id:hitopi-latte:20200123171140j:plain

固形のバームを肌になじませると、とろとろになる「とろける新感覚」なんですよ!

噂には聞いてましたが、初めて使いとろけた瞬間“なるほど”って思って!そのとろけた感じがちょっと心地よかったです。

DUOクレンジングバームは「赤」「きいろ」「青」3種類あるのでお肌の悩みによって3種類の中から選ぶことができるのも嬉しいですね。私は赤いタイプを使いました。

☑クレンジング

洗顔

☑角質ケア

☑マッサージ

☑トリートメント

5つの機能がコレ1つ☆お肌の汚れはしっかりオフしてくれるのに、しっとりもちもちのお肌に☆さらにクレンジングしながら乾燥による小じわを目立たなくしてくれる効果も期待できるそうです!

 私の感想 

最初はとろける感覚が楽しくてDUOクレンジングバームを使う時間が楽しみでした。

ただ、数回つかっていくととろけることの感動も薄れ「スパチュラですくいだすこと」がめんどくさく感じるようになってしまいました。

・・・今まで使っていたアテニアクレンジングオイルはプッシュ式のオイルだったから・・・

あと、使用感ですがW洗顔不要となっているんだけど、何回すすいでもヌルつき感があって、初日は洗顔料を使ってしまいました💦まぁ特に乾燥はしなかったです。

翌日からはヌルつきは相変わらずだけど、W洗顔は我慢するようになりました。

そしたがビックリ!お肌がすごくしっとりしていることに気づきました。

でも、年齢的に不安だったのですぐに化粧水をつけたんですけどね!

いつもと同じキュレルの化粧水を使いましたが、とっても入りが良くでそこでも驚かされました(笑)

肌の調子はというと、シワが減ったという実感はかんじられませんし、劇的に毛穴が無くなったとも思えません。

愛用していたアテニアクレンジングオイルよりしっとり感は強いのは感じはあります。

・・・アテニアクレンジングオイルが乾燥するわけでもないです・・・

 ローズの香り

 リラックスして気持ちよくクレンジングできるよう優しいローズ精油の香りとなっているようですが・・・確かに香りはきつくはないと思うんですが・・・正直、匂いに関しては苦手でした。私、ローズの香りが苦手なんで💦

でも

私自身、実際に使ってみて口コミでよく見かける『やみつきになる』って言ってる方の気持ちが分かる気がしました!確かに私もそう思います♡

しばらくはアテニアクレンジングオイルとDUOクレンジグバームをその日の気分で使い分けたいと思います✨

DUOクレンジングバーム▶DUO クレンジングバーム

アテニアクレンズオイル▶アテニア スキンクリア クレンズ オイル

 \今ならプレゼント付き/

\キュレルの化粧水愛用してます/

hitopi-latte.hatenablog.com