ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

【オバジCセラムゲル】オバジのオールインワンを使ってみたのでレビューします

 

オバジ歴10年のアラフォー主婦です。

毛穴が気になり、口コミの良かったセラムを使ったのが最初のきっかけでした。

以来、オバジの様々な商品を使い、ここ数年はオバジC20セラムで落ち着いていました。

オバジに対しては、毛穴・くすみの改善を期待して使っています☆

そんなオバジから新しい商品が出るとの事で楽しみにしていました^^

 

あのオバジ(Obagi)から新商品が3/10発売されました!

 

f:id:hitopi-latte:20200313144239j:plain

構想から6年!ついに誕生したのが

“オバジC高機能ゲル”

オバジCセラムゲル 80g  4,000円(税抜)

 

今まで使っていたセラムが無くなったのをきっかけに、オバジCセラムゲルを購入しました。

 

これ一つで嬉しい6つの役割

♡化粧水

♡乳液

♡ひきしめ

♡美容液

♡クリーム

♡パック

 

なんとオールインワン!

アラフォーの私にとって、オールインワンは若干の不安もありますが…

 

オバジの商品ページによると

  ビタミンCの働きを引き出す

 ゲルの開発を経て、生まれたのは、

オールインワンゲルとは一味ちがう、

   妥協のない高機能ゲル。

 

だそうです!!!

『オールインワンゲルとは一味ちがう、

   妥協のない高機能ゲル』

って^^;すごく自信を感じる!

 

研究から生まれたこだわり

さすが製薬会社(ロート製)!!

研究から生まれたオバジCシリーズ。

オバジといえばビタミンCじゃないですか??

・・私の勝手なイメージ?!

この商品にもこだわりのピュアビタミンCと即効型ビタミンC誘導体、さらにナノファイバージェル®を初採用!

だからこれ1つで肌の悩みがケアできちゃう☆

これが、妥協のない高機能ゲルってことか?!

 

こんな悩みありませんか?

☑毛穴

☑キメ

☑ハリ

☑くすみ

☑乾燥

ビタミンCの浸透促進をしてくれるナノファイバージェル®が保湿・ハリを叶えてくれるだけでなく、ビタミンCの浸透を促進してくれるんだって☆

オバジCセラムゲルで私の肌悩みも解消できちゃうかも~♡

 

さっそく使ってみました

f:id:hitopi-latte:20200313144506j:plain

 ◆テクスチャ

わりと軽めのゲルかと思います(コックリはしてない)

 

◆香り

レモンのようなグレープフルーツのような、さわやかな柑橘系の香りがします!

私は好きな香り(*^^)v

 

◆使用感

f:id:hitopi-latte:20200313144540j:plain

・軽くて肌にのせやすい・なじみやすかった。

・ベタつくこともなく、程よくしっとり。

・時間がたつと、さらっとする。

 

私個人の感想、正直に言います

一つで6つの役割のある高機能ゲルということだったので、洗顔後はこれ1つのみを使いました。

 

今までは、

化粧水を2度づけ⇒オバジC20セラム⇒乳液

とくに化粧水に時間をかけていた私にとっては、正直・・・オールインワンゲルでは物足りなさを感じました。

 

実際、オバジCセラムゲルを付けた後の肌は、しっとりしてるものの、化粧水をたっぷり浸透させた後のような、中から潤っているような肌触りは感じられませんでした。

 

だからって乾燥してしまうような事はありませんでした。

ただ、アラフォーの私にとっては『ものたりない』の一言に尽きます。

でも、悪くはないんですよ!!!!!

もっと、水分気の欲しい、、、水分を欲しているアラフォーには『ものたりない』んです(=_=)

でも、悪くないですからね!!!←しつこいけど。

 

使い方をかえてみたら、めっちゃ良いぞ!

 

気分的な事なのかもしれないけど、やはり感覚的にも化粧水はつけたい!

 

このゲルには化粧水の役割もあるとの事だったので、これ1つでスキンケアを済まそうとしていましたが、物足りなさを感じたので化粧水は今までのように使用することに。

 

すると

『めっちゃいい』かも(*´з`)♡

 

実際に肌の水分量などを計ったわけではないので、数値的な物は分かりません。

でも、肌の調子いいです☆

 

化粧水の後にこのオバジCセラムゲルを使うのみ!

ちょうど、今まで使っていたオバジC20セラムも無くなったので、しばらくは化粧水&オバジCセラムゲルを使おうと思います。

 

オバジC20セラムと乳液を買って今までのように使う事を思えば、時短&節約にもなって、この肌の調子は嬉しい効果です☆

 

刺激について

 オバジC20セラムでたまに感じていたようなピリピリも感じることなかったです☆

(私、個人の感想です)

 

おまけ 

オバジC20セラム 

f:id:hitopi-latte:20200316105822j:plain

ビタミンCに新たにビタミンEを配合。

角質層に潤いを与えて、キメ・ざらつき・毛穴などにアプローチ。

キメ・ざらつき・毛穴・透明感のなさが気になる方におススメ☆

 

キレイなママに憧れて・・・

 CMで話題のすっぽんサプリ飲んでます!!

⇓こんな方に試してほしい⇓

☑プルプルのお肌に憧れる

☑若々しくいたい

☑朝、すっきり起きたい

☑お肌も気持ちもルンルンで過ごしたい

 

ドラックストアなどでは購入できないので、ネットで買ってます☆

「きれいなお母さんだね」って言葉が嬉しくてヾ(≧▽≦)ノ

ママ友には内緒にしてます(笑)

 

詳しくは▼

すっぽん小町