ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

タピオカブームはもう去った?井村屋の【レンジで簡単タピオカミルクティー】飲んでみた

タピオカミルクティー流行りましたね~

近所のイオンにもタピオカドリンクのお店が何店舗か入っています。

どのお店もオープン当初は行列でしたが、ここ最近は行列もなくなっています。。。

我が家も以前、行列に並んでタピオカミルクティーに挑戦してみました(笑)

ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

意外とお高いんですね~いや、高かったわー💦

f:id:hitopi-latte:20200209163329j:plain

しかも、我が子・・・

『ミルクティーは美味しいけど、タピオカあんまりおいしくない~』

Σ(゚д゚lll)ガーン

『いつものタピオカミルクティーの方が美味しい~』

って(;'∀')

f:id:hitopi-latte:20200209163359j:plain

☝これ、我が家的いつものタピオカミルクティー

井村屋のタピオカミルクティーも買ってみた

f:id:hitopi-latte:20200209163145j:plain

スーパーで見かけたので買ってみました!

レンジで簡単!タピオカミルクティー

温めても冷やしても美味しく飲めるそうです☆

作り方

便利なことに、袋ごとレンジで温めができちゃうんです!

①袋の底を十分に広げ、封を切らずに必ず立てて電子レンジに置き、1袋ずつ加熱する。

②加熱後は、袋を立てたまま取り出す。

《加熱の目安》

500w1分

600w50秒

※お湯で温める場合は袋のまま約5分間熱湯で加熱。

※オーブン・オーブントースター使用不可。

味の感想

f:id:hitopi-latte:20200209163200j:plain

レンジで温めてみました!

 

・・・・。

あま~いッ💦

・・・。

想像と違ったーΣ(゚д゚lll)

 

まずくはないですよ?!

でも、美味しくもないです

・・・正直でごめんなさい・・・

ミルクティーさんにもうちょっと頑張ってほしかった感じのお味です。

 

例えるなら、カップの“おしるこ”

あれ、おしるこ感が薄くてガッカリしません???

そんな感じです(苦笑)

 

肝心のタピオカですが、、、

これはタピオカではない!!!

固めの寒天とか、こんにゃく食べてる感じでした。

いや、完璧にこんにゃくだと思う!!!

モチモチ感ゼロです(;'∀')

原材料名

ブラックタピオカ(こんにゃく粉、でん粉)(国内製造)、牛乳、砂糖、紅茶エキス/環状オリゴ糖、増粘剤(キサンタン)、水酸化Ca、炭末色素、香料

タピオカブームは終わったの?

近所のイオンではタピオカドリンク屋さんの行列は落ち着きました。

もうブームは下火ですかねぇ??

少し前には「タピオカの次はレモネードだー」とテレビで見ましたが、最近は「バナナジュース」とも見ました(笑)どうなんですかねぇ・・・

でも結局、どれも原価がやすいのに一杯500円とかで売るんでしょ~??

高いよ~!!!

 

ちなみに、我が家の子どもが大好きなのは👇このタピオカミルクティー

150円くらいだからママたすかる~(^^)v 

f:id:hitopi-latte:20200209163359j:plain

 

\1日10分で書く力をみにつける/

子どもの未来は「国語力」で決まる!
無料体験キットプレゼント中!