ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

コストコの「ボイルベビーホタテ」アレンジ自在で美味しい!これはおススメ!

コストコの“ホタテ”と言っても何種類かあります。

刺身用ホタテ・殻付きホタテ・冷凍ホタテなど。

刺身用ホタテはめっちゃ美味しい~

でもお高いからたまにしか買えませーん

ボイルベビーホタテが最高すぎる

このホタテは冷凍商品です。

1㎏入りで1,498円!!!

ボイルされたホタテがバラバラの状態でたくさん入っているので、食べたい分だけ取り出すことができます!

解凍後、すぐに食べれるのも助かる~☆

気になる産地

◆原材料産地名:陸奥湾青森県

◆製造所:青森県青森市油川字岡田

f:id:hitopi-latte:20200211111822j:plain

陸奥湾【むつ湾】ホタテの産地で有名ですね!

青森県のホタテの漁獲量は、北海道に次ぐ全国2位☆青森県水産物トップにもなったようです!

しかも、陸奥湾の養殖ホタテは、自然に生まれた稚貝を使っておこなわれ、植物性プランクトンを食べて成長するんだって!

だから、陸奥湾の豊かな恵みで育ったホタテ柔らかく肉厚で、まろやかな甘みが特徴なんですって~(*^-^*)

実は栄養豊富なホタテ

ホタテは栄養豊富だったんですよ~

・・・知ってた?

ホタテには豊富な栄養素が含まれていますが、代表的なのがビタミンB1タウリン

◆ビタミンB1

これを摂ることで、疲労回復効果が期待できます。

また、脳内で神経を伝える物質を正常に保つ働きもあります!ビタミ

ンB1を摂ることで脳内の神経伝達が正常になり、集中力アップも期待できます☆

タウリン

栄養ドリンクで耳にしますね。

タウリンをしっかり摂ることで心臓や肝臓などの働きを高める事が期待できるようです。また、血液サラサラ効果も期待できるそうですよ♪

他にも、まだまだあります▼

◆カルシウム

イライラ予防に効果的

◆ビタミンE

老化を防ぎ、肌を艶々にする

◆鉄

貧血の予防

ホタテ貝は、高タンパクで低カロリーでダイエットにも◎だそうですヾ(≧▽≦)ノ

コストコのボイルベビーホタテはこんな感じ

1個ずつバラバラの状態で冷凍されています。

ベビーホタテとなっていますが、1個あたり4㎝程あるのでスーパーで少量パックで売ってるようなベビーホタテの倍以上のボリュームだと思いますよ!f:id:hitopi-latte:20200211111843j:plain

今回は、ベビーホタテをアスパラやパプリカで炒めていただきました。

熱したフライパンにニンニク&塩コショウ少々の味付けでめっちゃ簡単な1品ですが、すごくリッチな気分を味わえました(*^^)vf:id:hitopi-latte:20200211111901j:plain

ちなみに、ホタテ自体は素材その物のお味です。

味付けをしなくても十分そのままで食べれます☆自然な塩加減で、でも甘みも感じられておいしいですよ~

もちろん、調理して味付けをしても美味しいで~す✨

 

ただ、、、、

ホタテは文句なしでオススメできます!!!!!

でもね、これだけ量が入っているのに普通のタイプの袋なのが残念!

文句言ってスミマセン💦

保存可能なチャック式だったら尚よかったのにな~☆

でも、美味しいのでまた買います!!

 

\こちらもオススメ☆クレンジング/

最近ではドラックストアやイオンでも購入可能ですね☆

知ってました?WEBからの購入が断然安いです!!!

DUO ザ クレンジングバーム