ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

【今日のコストコ】コストコ浜松・2月10日(月)混み具合レビュー

コストコ浜松

静岡県“初”コストコとして2017年9月1日コストコ浜松倉庫店はオープンしました。

オープン当初は入場制限もあり、かなり混雑していましたが、現在は休日こそ混み合いますが平日や夜は比較的スムーズに買い物できるかと思います。

今日の混み具合(駐車場)

f:id:hitopi-latte:20200210143046j:plain

※11時くらいに行きました

普段の平日通り、比較的空いていました。

赤ちゃん本舗西側(フレスポ側)はガラガラでした!

私は、お気に入りの場所に駐車できました☆

場所を選ばなければ余裕で駐車できますよ~!

店内の様子

駐車場・入り口は空いていたので“今日も空いてるかな~”なんで思いながら入店るすと・・・

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

思いの外、人が多くてびっくり!

↑休日とは比にならないカモですが、普段の平日より混み合っている印象でした💦

入店してすぐの家電あたりはそれほどでもないですが、バレンタイン用?お菓子コーナー横のチョコレートコーナーは人が多かったです。

f:id:hitopi-latte:20200210143020j:plain

f:id:hitopi-latte:20200210143033j:plain

↑写真を見ると空いているように見えますね・・・(苦笑い)

 

冷凍コーナー付近~調味料コーナーあたりも、試食の関係でかゴチャついていてカートを押しにくかったです💦

レジは、ほぼ全ヵ所開放してありました。

でも、レジ前はゴチャついていてレジの待ちだけで5分はかかりました!

いつも平日は2分もかからないくらいー

 

レジ待ち中、前に並んでいた女性が声を掛けてくれました(笑)

どうやら、私のカートに入っていたホタテが気になったようで^^

それをきったけにレジ待ちの数分間おしゃべりをして待ちました^^

 

あと、

お店を出る際のレシートチェックも軽く列になっていました。

↑いつもの平日なら列になる程ではないので。

今日買ったもの

・ボイルベビーホタテ・・1,498円

・やわらか焼きいか・・2,280円

・クロワッサン(ミニ)・・899円

ちなみに・・・

世間で騒がれているマスク不足・・・

前回行ったときはマスクを購入できましたが(1/24)今日はマスクの在庫確認どころか、マスク売り場さえ見つける事ができませんでした!!

▼前回のコストコレビュー(1/24)▼

hitopi-latte.hatenablog.com

 コストコマスクはコスパ最高▼

hitopi-latte.hatenablog.com

 気づいたこと

今日は2月10日(月)平日なんだけど、

昨日は日曜日・明日は祝日!!だから間の1日も休みにしちゃって連休の方がいるのかなぁ?

そんな事もあってか?平日なのに混んでいたと思われます!!!

やっぱりド平日のコストコが一番買い物しやすい~今度はカレンダーチェックしてから買い物に出ることにします💦

 

ウイルス対策の強い味方▼

ウイルス除去率99%チャーミスト