ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

スマホに届いた【拓哉からの迷惑メール】これに騙される人っているの?

火曜日~水曜日、立て続けにEメールを受信しました。

ほんと笑えるくらいバカバカしい迷惑メールだったので紹介します(笑)

拓哉からのメール

f:id:hitopi-latte:20200130092727j:plain

これ☝

娘の仲良くしている友達のお父さんの名前がまさに“拓哉さん”だから一瞬「えッ?」って思ったけど・・・一瞬だけ。

 いつも迷惑メールは開かず、すぐにゴミ箱に入れるようにしています。

拓哉からのメール2通目

f:id:hitopi-latte:20200130092742j:plain

 1通目の翌日に2通目が来ました(笑)

“二宮”って(笑)嵐のメンバーの???ってことは“タクヤキャプテン”って木村拓哉かい(笑)

笑いが止まらない!!!!

拓哉からのメール3通目

f:id:hitopi-latte:20200130092808j:plain

はい、これ3通目☝

よくある迷惑メールの典型的なやつだよね。

『いえ、私はひーです。ヒロではないですよ』

なんで親切な返信はいたしません(笑)

即、ゴミ箱です。

続きが気になる

もはや、迷惑メールなのに続きが気になって仕方ない!!!

とくに2通目(笑)

私は、すぐにゴミ箱に入れてしまうので最初の2行しか読めてないんです。

メールの全文が気になる~(=_=)

 

じつは、この【拓哉からのメール】数年前にも届いてるんですよ!

その時もゴミ箱に入れてますが・・・たしか3~4年くらい前だったと思います。

まだあったんですね(笑)

気を付けよう!迷惑メール

今回は明らかに笑えるくらい分かりやすい迷惑メールでしたが、最近けっこう紛らわしい迷惑メールもたくさんあります!

私が受信した紛らわしい迷惑メール

◆milk@bmi.9999.primari...

楽天市場 様からお荷物を【2020-

☝私、楽天市場で買い物をするのであぶないところでした!!!

 

◆お客様センター

定期購読のご確認

トライアル付きで次のサブスクリプションサービスを購入されておられましたが...

☝いや、定期購読も購入もしていません。何のことかさっぱり???

ほんと、迷惑ですね。

怪しいリンクがある場合は絶対にクリックしないように注意してくださいね!!!