ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

【主婦の昼食】なに食べている??

専業主婦・・・

家事はそこそこに、お昼はママ友とゆっくりランチ~☆

なんて思ってます???

世の中の主婦はそうなのかなぁぁぁぁ?

リアルな現実

アラフォー専業主婦。これが今日食べた私の昼食です。

f:id:hitopi-latte:20200205115012j:plain

◆トーストにマヨネーズ・納豆・キムチ・チーズをのせたもの

◆カフェオレ

です。

 

今日は、まだ手を加えたほうですね・・・

朝の残りご飯の おにぎり やカップラーメンが多いです。

私、一人の昼食はこんな感じです^^;

 

自分ひとりのために包丁や鍋とか使うのも面倒と思って、極力洗い物が出ない食べ物で済ませてしまっています。

主婦の皆さん、何食べてるんですかねぇ???

優雅に外でランチですか~??

 

こんなアンケート結果も出ているようです▼

f:id:hitopi-latte:20200205115029j:plain

圧倒的に「前日の残り物」が多いですね!!

次いで「インスタント・簡単な軽食」これを見るとやっぱり基本的に調理なしで簡単に食べれるものを食べてるんだな~って!私と同じだ~^^;

やっぱり主婦は節約?

f:id:hitopi-latte:20200205115040j:plain

やはり主婦は、節約を最優先してるのかな?!

私も、自分一人の昼食に時間とお金は極力使いたくないと思っています!

・・・でも

たまにケンタッキーとかモス行っちゃうけど(内緒)

 

子どもが幼稚園の頃は、園ママさんとランチに行くことが度々ありましたが、最近は控えています。

日中、一生懸命働いて、、でも毎回同じような定食屋さんでランチしているパパを思うと罪悪感が・・・

 

この環境で暮らせるのもパパのおかげです☆

私は納豆トーストを食べて(笑) 今日も、家の掃除を頑張ります✨

 

\賢い主婦は使ってる/

いつものショッピングを、ハピタス経由にするだけでポイント貯まる☆

貯まったポイントは現金やギフト券に交換できちゃう!!!

▼新規登録無料▼

ポイントサイト《ハピタス》