ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

コストコ【コントレックス】安いよ!コスパ最高すぎ!!

コントレックスを愛飲している方必見です!!!

私も、ダイエット目的でコントレックスを飲むようになりました。

そのコントレックス、実はコストコでも購入ができるんです☆

気になる価格・品質など「ドラックストアのコントレックス」と比較したいと思います。

コントレックスとは

 フランス産の硬水ミネラルウオーター。カルシウムやマグネシウムが豊富なのでダイエット中の方や、美容・便秘解消目的などから愛飲している女性が多いと思います。

◆品名 ナチュラルミネラルウォーター

◆原材料名 水(鉱水)

◆原産国 フランス

コスパについて調べてみた

コストコでは、箱単位での販売となっています。

f:id:hitopi-latte:20200127163454j:plain

◆1箱12本入り(1.5ℓ×12本)

◆1箱1,088円

1本あたり約90円

 

近所のドラックストアでは1本ずつの販売となっていました。

1本213円

 

コストコ、めっちゃ安くないですか??

これ、同じ1.5ℓですよ?!

中身の違いは?

f:id:hitopi-latte:20200127163514j:plain

☝左がコストコ・右がドラックストア

若干、ボトルのデザインが違いますね。

コストココントレックスボトルは外国語のみのパッケージとなっています。

一方、ドラックストアのコントレックスは日本語表記ですね。

コストココントレックスの箱のみに日本語表記のシールが貼られています

コストコのは、こんな感じで👇

f:id:hitopi-latte:20200127163531j:plain

◆採水地 コントレックスビル

両者ともに採水地は同じ場所だったので中身は同じだと思われます。

コントレックスは美味しくない?

コントレックスは硬度1,468㎎/Lという超硬水なんです。

ちなみに、身近にある日本のミネラルウォーター👇

サントリーの天然水」は硬度約30㎎/Lの軟水です。

普段、飲み慣れているのが軟水の方は、この超硬水を口にした瞬間きっと『まずい』と感じてしまうと思います💦

私も最初はビックリしましたが、慣れました(笑)

痩せるぞ~キレイになるぞ~って思いながら飲み続けたら逆に硬水の方が好きになりました♡

・・・効果のほどは・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

まとめ

コストコで売ってるコントレックスはめちゃくちゃお得!!

私も、実際に比較してみてビックリしました!

ボトルのパッケージは外国語表記だけど中身は同じだから、コストコでまとめ買いが断然お得ですよ☆

私はこれでコストコ年会費の元が取れてるといっても過言じゃないかも(笑)✨

 

コストコのマスクもコスパ最高です▼

hitopi-latte.hatenablog.com

hitopi-latte.hatenablog.com