ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

話題の【プッシュ式洗剤】2種/徹底比較!残念な結果に。

すすぎ1回のコンパクト洗剤が主流となっていますね。

私もコンパクト洗剤を使っていますが、最近プッシュ式ボトルに入った斬新なデザインの洗剤を見かけるようになり、とても気になっていました。

使い心地とか気になりません???

実際に、購入したので使用感について私なりの感想を書きたいと思います。

f:id:hitopi-latte:20200127105226j:plain

今回は『花王・アタックゼロ』と『トップ・ナノックス』の新ボトルを使った感想です。

※我が家はドラム式の洗濯機を使用しています。

※洗浄成分とかは比較してないので、ボトルの使用感のみの比較となっています

プッシュ式洗剤の良いところ

 

☑片手で簡単に軽量できる

☑軽量時にこぼす心配がない

☑洗濯物の量に合わせて洗剤量の調整が自由自在

☑洗剤の直づけがしやすい

片手で洗剤の投入ができてしまうので、どんな時でも・年齢問わず誰にでも簡単にできてしまうのがこのボトルの便利で良いところではないでしょうか?

実際に片手で投入

朝、バタバタしている時間に洗濯機を回すので焦って洗剤をこぼすことが多々あった私にとってはすごく便利なボトルだと思いました。

まず最初に『トップ・ナノックス』

f:id:hitopi-latte:20200126155921j:plain

衣類用洗剤とは思えない☆透明ボトルで中が見えるのは今までなかったですよね~

ボトルもスリムなので置き場所に悩みません。

 

次に『花王・アタックゼロ』

f:id:hitopi-latte:20200126155945j:plain

これ、びっくりしました!ワンプッシュで勢いよく洗剤が出てきます!

けっこう狙ったところに出てくれるのでなかなか良いです!

コスパ

近所のドラックストアで価格を比較してみました。

ワンプッシュ式ボトル1本あたりの価格です。

トップ・ナノックス 437円(税込み)

花王・アタックゼロ 327円(税込み)

内容量は、400g(アタックのドラム式用は380g)ほぼほぼ同じ感じなのであとは、元々どちらの洗剤が好きだったか・・・じゃないでしょうか。

ボトルはこの形状ですが、中身は今までのキャップ式と同じなので💦

2種比較・リピするなら

リピするなら『花王・アタックゼロ』!!!

あ、詰め替えを入れてこのボトルを使います(笑)

 

ナノックスは今までキャップ式を使っていました。

使用感も良かったのですが、このボトルは最悪の結果となりました。

改善を強く希望します

『トップ・ナノックス』このプッシュボトルの改善を強く希望します。

プッシュに力が必要!!

数回使用したころから謎の液だれが発生!ボトルはべたべた!毎回手洗いするから片手どころじゃないって話に!!!

まだ残量に余裕があるのに我が家の洗剤投入口との相性が悪くプッシュしても空気を含んでしまいシュポシュポなって出てこない(空のシャンプーボトル状態)

最初こそ感激しましたが、数回使用後からはストレスしかなかったですね。

個人的な感想

トップ・ナノックスのプッシュボトルはもう使いません。中身の洗剤については気に入って使っていたので残念でした。

花王・アタックのボトルはとても使いやすかったです!軽くプッシュするだけで洗剤を狙った場所に出すことができます。

ただ、ずっと使っていると洗剤出口から液だれをするという意見も見かけたので、定期的に洗剤出口を拭く必要はありそうです。

このような結果になりましたが、私の使い方が悪かったのかなぁ~使用感などについては、あくまでも私個人の感想で~す!

 

アヤナストライアルセット    

◆ダスキンレンタル商品◆お試しキャンペーン実施中!◆