ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

静岡県西部・浜松市【いきなりステーキ】子連れで行ったのでレビューします

不況が叫ばれてある意味話題の・・・

あの【いきなりステーキ】です。

上から目線すぎるとかネット上ではけっこう炎上気味ですね・・・

社長直々「来店のお願い」までしてたから今回は、子連れで食べてきたよ~

 

東京都心を中心に立ち食いスタイルの【いきなりステーキ】ですが2018年6月29日に【いきなりステーキ】274号店となる『浜松有玉店』がオープンしました!

 

【いきなりステーキ】に行ってみたいけど、子連れでは不安だな~と思われてる方の参考になれば幸いです☆

【いきなりステーキ】ってどんなお店?

 

立ち食いでステーキを食べることによって店舗スペースの効率性や回転率を高めることで、ステーキの価格に反映。

お得で、かつ美味しいステーキを楽しめるという、今までにないようなスタイルで話題となりました。

 

【いきなりステーキ】浜松有玉店は座って食べれる!!!

今回、はじめて【いきなりステーキ】に行ったんです!

ステーキをガッツリ食べたかったし、話題だったし・・苦笑

 

まず、子連れで行くにあたって心配だったこと

立ち食いなのか???

浜松有玉店は、ちゃんとしたイス席でした!

 

店内は決して広いわけでもないですが、着席スタイルでステーキを楽しむことができますよ!

f:id:hitopi-latte:20191219164458j:plain

f:id:hitopi-latte:20191219164237j:plain

子連れでも安心!ベンチシートの席に案内してくれました!

 

きちんと座って食べれると分かり、ひとまず安心ですね

座ったところで・・・

またもや心配な事が・・・

【いきなりステーキ】ってグラムでオーダーするとかしないとか?

なんか札をもらって~とか聞いたんだけど??

それに関しても、大丈夫でした!

 

お店に入り、席に着くとすぐに店員さんが

「来店ははじめてですか?」って来てくれます。

そこで丁寧にお店のシステムを案内してくれました!

 

メニューによって(オーダーカット)は注文後、一度席を立ち計量コーナーに行くようです。

私たちは、すでに規定量で決まっているステーキ(定量カット)を選んだので計量コーナーは行っていません。

 

卓上には3種類のドレッシング・塩コショウ・ニンニク・甘口のタレなど使いきれないくらいの調味料がきれいに並んでます。

f:id:hitopi-latte:20191219164458j:plain

 

【いきなりステーキ】はメインのステーキにライスやサラダを別途注文します。

よくある外食店のようなステーキセット(ごはん味噌汁付き)とかではないです!

※ランチタイムではライス・サラダ ・スープが付くようです

 

今回、私はディナータイムにいきました。

注文したのは👇

トップリブステーキ200g=1,460円(税抜き)

ライス&スモールサラダ=350円(税抜き)

ライスは(小)(中)(大)同額でサイズを選べますよ!

 

サラダには「いきなりドレッシング」をかけました。

娘にも食べやすい甘めのドレッシングでした。

f:id:hitopi-latte:20191219164548j:plain

メインのトップリブステーキは、やわらかで美味しかったです!

 

f:id:hitopi-latte:20191219164630j:plain

ちなみに、娘はワイルドステーキを注文。

席にアツアツのステーキが運ばれ、自分で焼き加減を調節しながら食べるというスタイルのステーキでした。

 

f:id:hitopi-latte:20191219164703j:plain

最初こそ、アツアツでジュージューしているステーキを食べるのに大喜びでしたが、私のトップリブステーキを一切れ食べると

娘『わたし、こっちの方が好き。交換して~』

って言って交換することに・・・

 

そうなんです、トップリブステーキの方がやわらかくでジューシーなんですよね・・

どちらかと言えば、ワイルドステーキは家で焼いたステーキに近い感じでした・・・

 

でも、大満足!

しばらくはお肉いらないな~って思うくらい、かなりお腹いっぱいになりました!

 

【いきなりステーキ】浜松有玉店データ

店名:いきなりステーキ有玉南店

住所:静岡県浜松市東区有玉北町194-1

アクセス:国道152号線(秋葉街道)沿い「内野入口」交差点近く

TEL:053-582-9922

営業時間:11時~22時(ラストオーダー21時45分)

ランチタイム11時~17時(平日のみ)年中無休

フロア:席数61席(全席イス席)

【いきなりステーキ浜松有玉店】

 

有玉店には、お子様メニューがありません!!

特に小さなお子さんを連れていかれる場合は気を付けてくださいね!!

取り分け皿はもらうことができるので、シェアなどして食べることになるかと思います。

 

今回、私たちは平日17時30分頃にお店に入りました。

時間が早かったこともあり、店内で食事をしていたのは1組のみ!

18時を回ったころから次々とお客さんが入ってきた感じでした。

お店を出るころには、私たちの他、子連れ客が2組ほどいましたよ!

 

【いきなりステーキ】ではステーキのお持ち帰りができるそうです!!

f:id:hitopi-latte:20191219164805j:plain

ちょっと気になりますね~✨