ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

evercook(エバークック)のフライパンを買ったよ!実際に使った感想をレビューします!

f:id:hitopi-latte:20191223135353j:plain

主婦のかたなら一度は耳にしたことあるんじゃないかなぁ~

evercook(エバークック)

正直・・・私、そんなに調理器具とかにこだわりがなくて・・・

evercookってロゴを見ただけではピンと来なかったんですよね~💦

「あ、これがエバークックなんだ~」って後々知りました!恥 

f:id:hitopi-latte:20191223135510j:plain

エバークックのフライパン、私はイオンで買いました!

我が家のフライパンもそろそろ買え時かな~って新しいフライパンの購入を検討しているタイミングと、お客様感謝デーとが重なったので思い切って買った次第です☆

 

ちょっとお値段的には高価なフライパンなのかな~とは思ったんですが、

“自信があるから1年保証”っとド~ンと書いてあったのも選んだ理由です☆

※保証は内面フッ素樹脂のはがれが対象

 

evercookフライパンと一般的なフライパンの違いは?

 

一般的なフライパンはフッ素コーティングされており、使っていくうちにフッ素コーティングがどんどん剥がれこびりつきの原因となってしまうのに対して、evercookフライパンは独自の製法でこびりつきにくさが長持ち♡

f:id:hitopi-latte:20191223135921j:plain

実際につかてみました

我が家のevercookフライパンは豚肉で華々しくデビューをしましたよ~💦

f:id:hitopi-latte:20191223140149j:plain

その次は、もやし~💦💦

f:id:hitopi-latte:20191223140324j:plain

めっちゃ質素やん💦💦💦

 

豚肉って焼くとフライパンが油でギトギトしません?

私、ギトギトのフライパンを洗うのがすごく嫌いなんですよねー

私だけではないハズ!!!!

 

それでも、今回このevercookフライパンは、わりと嫌じゃなかったです♡

 

ただ、失敗したな~って事件発生!!

f:id:hitopi-latte:20191223140449j:plain

食洗器に入らないーーーー

 

私、取っ手の取れるT-fal(ティファール)とかガンガン食洗器で洗って乾燥までしちゃってたんですよねー

私だけではないハズ?!仲間を求めたがるタイプ・・

 

食洗器に入らない事件のおかげで、どうやらフライパンを守ることができたようです!

(今回30㎝タイプのフライパンを購入だったのでデカいんです!!!)

 

これまた、後々知ったんですが

食器用乾燥機・食器用洗浄機は使用できません!!!

破損の原因となるようです。

 

evercookフライパンを快適に使うにはルールがたくさんある件

・予熱時間の注意

・火力の制限

・空焚き禁止

・急な温度変化

・揚げ物には使わない

・鋭利な物は使用しない

・料理を入れたままの長時間放置はダメ

・使用後はきちんと洗う!

 

上記の事を守らないと焦げ付きや内面フッ素樹脂が傷む原因となるようです。

一見ルールがたくさんありすぎてめんどくさいフライパンだな~なんて思っちゃった💦

でも、書いてあるのはコーティングタイプのフライパンであれば当たり前のような事ですね!

焦げ付きや使用で発生した傷だと保障対象外になってしまいますよ~!!

 

〈evercookフライパンの補償内容について〉

内面フッ素樹脂のはがれのみが対象です。万が一保証を受ける場合には購入時のレシートとお買い上げ証明書が必要です!無いと保証が受けれれなくなってしまうので購入後はきちんと保管しましょう!

 

 

最後に・・・

なんとなくCMっぽく卵焼きを焼いてみちゃったりなんかして~(笑)

f:id:hitopi-latte:20191223140633j:plain

大事に使いたいと思います♡