ぐぅたら主婦のダメ日記

アラフォー主婦“ぐうたら”な毎日。そんな私の日常

プルメリア

大きなプルメリアは何年か前にハワイで棒状の枝みたいなのから挿し木した鉢

小さなプルメリアは、去年の夏にホームセンターで買った鉢

 

f:id:hitopi-latte:20191118135548j:plain

※水のボトルは比較用

 

 

ハワイに行って、プルメリアを見たときから大好きな花になって←ミーハー苦笑 

自分へのお土産で買ってきちゃいました🌸

 

それから数年・・・

葉っぱは元気に成長してくれたものの、花の咲く気配すらなくて、、、夏を迎えるたび、花が咲くのを待っていました。

 

なんと今年、たくさんの花を咲かせてくれました✨

 

11月になって気温も下がってきたので室内に入れています。

 

手探り状態で育てはじめたから、最初は育て方とか検索しまくってたけど、最近はわりと放置状態~~~

青々としていた葉っぱも、徐々に黄色くなって落ちてはじめています。

 

少しずつ冬眠?!冬越しに向けて水やりをやめていきます🍂